相沢あい

恋愛コラムニスト/コミュニケーションアドバイザー

コラム執筆やコミュニケーションセミナー講師のほか、広告制作などもしています。
プロフィール詳細はこちら

Twitter
Facebookページ
All About恋愛コラム

執筆、講演会、ディレクションなど、お仕事の依頼はこちらのメールアドレスにお送り下さい。
*クリックでメーラーが起動します。

記事一覧(26)

小泉花恋4/30ソロ活動卒業発表によせて

ブログを始めたもう一つの理由が、3年半ほどプロデュースしている小泉花恋の卒業が決まったことでした。4月30日、平成最後の日を最後に小泉花恋はソロアイドルを卒業します。思うことは色々ありますが、ちゃんと小泉花恋について書ける場所がなかったので、しばらく連載みたいな形で下記のようなテーマの話をしていこうと思います。・小泉花恋というアイドルのコンセプトと運営方針・小泉花恋の楽曲制作・小泉花恋に教えたこと・小泉花恋の新曲について・昨今のアイドル業界の動向と対策・小泉花恋を守るためにやったこと・これからアイドルプロデューサーになりたい人へ(私が新たに勉強したこと)他に知りたいテーマなどあれば、個別に私のTwitterでもライブの物販でも話しかけてもらえれば採用させていただくかもしれません(わざわざ言うべきでないと思うことは言わないけど、最後だし、ファンの方が知ることで別れをより良いものにできそうな内容については沢山話したいと思ってる)。下記コメントは小泉花恋のブログに掲載したものですが、どこかのタイミングでサイトは消えると思うので(まだいつ消すかは決めてないですが)、自分のコメントだけ自分のブログにも転載しておきます。

ぼくがブログをはじめる理由

2019年はブログを書くぞ!と思いつつ、もう1月下旬です。ダメだなぁ。2018年は大変な年でした。2017年の半ばから発症したバセドウ病に苦しめられ、思うように体が動かなかったり、バセドウの症状でもある鬱で心が沈んで何も手に付かなかったり。バセドウ病は簡単に言っちゃうと、代謝がギュンギュン上がり過ぎる病気で、それに併せて体や心を調節するホルモンバランスがおかしくなってしまいます。代謝が上がるって一見良さそうですが、心臓バクバク、汗ダクダク、足フラフラ。しかも思いもしないような症状が手を替え品を替え立ち現れます。特に困った症状だと…・筋肉が緩んで歩くだけで激痛が走る・手足の皮が剥けて内臓みたいになって激痛・1時間に1〜3度体のどこかつって激痛(こんなとこもつるんだ!)・手の爪が全て剥げる(痛くはなかったけど見た目が拷問された人みたいで痛そう)他にも色々あるはあるんですけど、不幸自慢だと思われるんじゃないかと思ってネットには書いてきませんでした。検索して行き当たった人が「私も同じ症状!」と思ってもらえたらと書いてみた!2回のアイソトープ治療(放射性物質を飲んで人間放射性物質になる)と入院を経て、だいぶマシにはなりましたが、まだまだ長い付き合いになりそうです。あと47㎏までやせて骸骨みたいになったけどまた太った(身長168cmの骨太なので56.5kgが美容体重)。そんなわけで、ここ1年半で「あ、死ぬな」と思ったことが何度もあって、何か世に残したほうがいいんじゃないかと思うようになりました。そんなおり、年末に十年来の友人が初対面の人に私を「この人な、ブログの黎明期に女子大生ブログで有名になったブロガーのはしりやで」と紹介していて、自分のルーツのひとつがブログだということ気づきました。仕事でWEBにライティングすることがあっても、自分のことを書いてこなかった。TwitterもInstagramも便利で気楽で好きだけど、初心に返って自分のサイトで細々と書いていけたらと思います。HPの仕事履歴も更新したい!仕事でライティングが多いと後回しになりがちだけど、月に1本くらい書けるといいな…!がんばらずがんばりまーす。タイトルは、オザケンの「ぼくらが旅に出る理由」のもじり。ブロガーのくだりの友人がよく歌っているので。友だちは少ないほうだけど、少ない友だちには友だちになってくれた恩を返していきたいものですね。